社交ダンスダンスの練習場はココ!ファースト・プレイス東京の魅力 ファースト・プレイス東京

社交ダンスの練習場はココ! ファーストプレイス・東京の魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

みなさん、こんにちは!

私は、日暮里にある社交ダンスの練習場『ファーストプレイス・東京』の新人広報・セリザワと申します。

まだヘナチョコですが、頑張って宣伝するのでよろしくお願いします!

 

 

さて、皆さん突然ですが、社交ダンスの練習、どこでされていますか?

「あの練習場を使うように医者から言われている」とか「ここの練習場を使うように家訓で決まってる」とか、そんな奇特な方を覗きますが、

皆さんは「広さ」「使いやすさ」「料金」などで、選ばれていると思います。

そこで今一度、当館ファーストプレイス・東京がどんな練習場なのかを知っていただくため、僭越ながら不肖セリザワがご紹介したいと思います!

めちゃくちゃ広い! 奥行き32m×幅16mの巨大ホール

大ホール ファーストプレイス・東京

練習場として開放している当館の大ホール(旧称メインホール)は、奥行き32m×幅16mのとても大きなホールです!

小学校の標準的なプールの大きさが25m×12mなので、それよりも大きいホールとなります!

また、床材がダンスに適しているカバ桜材のフルフラットフローリングなので、とても踊りやすいです。

各壁面に鏡がついているので、シャドー練習も行えます。

照明にはLEDを使用しているので明るく、地下の施設だということを忘れてしまうほど。

平日16時くらいまではお客様が少ない時間帯ですので、その間にお越し頂くと快適に練習することができますよ。

 

充実したサービス! ウォーターサーバーや足湯などが無料

ウォーターサーバー ファーストプレイス・東京

施設内には、無料でご利用頂けるサービスがたくさん!

例えば、当館のウォーターサーバーは、誰でも無料でお使い頂けます。

お湯も出せるので、近くにある食品自販機のカップ麺もすぐ食べられちゃう!

ダンサーの命の足を労る、足湯や館内スリッパの無料レンタルなどのサービスも整えておきましたので、ぜひご利用下さい。

 

また、「シューズを忘れてしまった!」という方のために、有料でシューズのレンタルを行っております。(※500円)

ラテン・モダン・ティーチャーズなど、種類はたくさんあるので、ご安心を。(※サイズ・数に限りがあります)

他にも、シューズ・ウェア・グッズの販売も行っておりますので、手ぶらでお越し頂いてもすぐに練習することが可能です!

 

 

料金はおいくら? ちょっと割高でも納得の料金

プリペイドカード ファーストプレイス・東京

さて、上記のように魅力的な練習場の当館ファーストプレイス・東京ですが、

入場料が1回1,300円と、他の練習場と比べると若干割高ではあります……。

しかし、実はそれよりもお安く入場できる方法があるのです……!

 

その秘密は回数券(プリペイドカード)にあり!

プリペイドカードでのご入場の場合、1回1,200円(20回券の場合1,100円)で入場できるので、

当館を定期的にご利用される方はこちらが大変オトクです。

更に、数ヶ月に1度行われるプリカフェア(セール期間中)だと、

通常22,000円の20回券を18,000円でお買い求め頂けますので、1回の入場が900円になるのです!

こんなに広いホールを、入場料1,000円が多い他の練習場に比べて、

それよりもお安くご利用頂けるなんて、すごくないですか……!?

 

そして、1回入場すればお時間無制限でご利用頂けますので、

朝開館と同時に入場して音が止まる22時まで、12時間近くも踊ることができるのです!(平日の場合)

1,300円で入場すると1時間100円近くでこの広いホールで練習できるので、コストパフォーマンス抜群と言えるでしょう。

飲食可能な休憩スペースも設けてあるので、お食事も持ち込めば更に快適にお過ごし頂けます。

また、途中退館も可能ですので、お外でお食事やお買い物をした後、再度練習することが可能です。

(※途中退場する場合、フロントまでお申し付け下さい)

 

 

 駅から徒歩1分! 駅チカだからアクセスしやすい

地図 ファーストプレイス・東京

ファーストプレイス・東京は、都心の主要各駅から山手線で1本というアクセスの良さに加え、

JR日暮里駅南口から徒歩1分というアクセスの良さも魅力の1つでございます。

駅からすぐなので、初めての方でも迷う心配がありません!

 

近くにはコンビニ(ファミリーマート)やファミレス(ガスト)もあるので、

途中退館して必要なものを買ったり、食事をとることができます。

繊維街で次のドレスの布地を見てから練習……というのも、有りだと思います!

 

 

 

終わりに

いかがでしたでしょうか? 以上が、当館のダンス練習場の紹介です。

魅力が少しでも伝わったのなら、嬉しいのですが……。

まだお越しになられことがない方は、是非、当館に一度お越し下さいませ!

 

次回以降も当館の紹介をしますので、お楽しみに!

 

ファーストプレイス・東京

〒116-0014 東京都 荒川区 東日暮里 5-50-5 ラングウッドビル地下2階

☎03-5811-8553

公式ホームページはこちらをクリック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA