DANCE EXPO 2016 ファースト・プレイス東京

DANCE EXPO 2016

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

朝、一駅降り過ごしてしまって、遅刻しました。新人広報のセリザワです。

暖かくて、電車の中でうとうとしてしまったのが敗因でした……。

 

さて、本日11月6日は、ダンスエキスポ実行委員主催の、「DANCE EXPO 2016」が当館ファーストプレイス・東京で開催されました!

全館貸切でのイベントのため、練習場を使いたかった……というお客様にはご不便をおかけしましたが、それでも多くのお客様がEXPOにお越し下さいました!

 

このイベント、どんなイベントかというと、

「カジュアルなダンスウェアで競技会を楽しみたい!」
「初心者だけど競技にチャレンジしてみたい!」
「ダンスタイムを気軽に楽しみたい!」
「プロの先生と踊りたい!ダンスメーカーの新作商品を一度に見たい!」
「トッププロの講習会に参加したい!恋活ダンスパーティーに参加したい!」
・・・そんなあなたの願いを叶えるイベントです

……といった、敷居の低い社交ダンスの競技会みたいなイベントでした。

今回は、どんなイベントだったのかの、写真付きのレポートです。

 

上手に踊らなくていい!? 競技会
DANCE EXPO 2016 ファースト・プレイス東京

EXPOのメインイベントは、やっぱりコンペ(競技会)ですよね!

多くの競技会で使用される、当館の大ホールで開かれました。

でも、いつもの競技会とは一味違った面白さでした。

今回は3つの部門に分かれていて、それぞれ、「初心者コンペ」「オープンコンペ」「プロアマコンペ」と参加者は自分のレベルに合わせてエントリーすることができます。

そのため、普段は競技会に出てないという方や、社交ダンスを始めたばかりの方が多く参加されていました。

また、通常の競技会では見ることの出来ない女性同士のペアもいて、とても新鮮でした!

私は社交ダンスを嗜んでないので基準がよく分かりませんが、どの方も笑顔で楽しそうに踊っていたのが印象的でした。

ちなみに、賞品にはハワイ往復券や商品券1万円分など、豪華なものばかりで、みなさんニコニコで受け取ってました!

 

ドレスやシューズ、アクセサリーがたくさん!

DANCE EXPO 2016 ファーストプレイス・東京競技会が行われていた大ホールの隣では、小ホールと、隣接する第3スタジオと合わせて、物販が催されていました。

各メーカーのドレスやシューズがズラリと並んでいて、中でもアクセサリーはキラキラしていてとても眩しかったです!

このような物を身に付けて踊れたら、とても気持ちが良いのでしょうね。

イベント限定価格での販売もあり、多くの方がご購入されていました。

 

社交ダンスから生まれたハートフルエクササイズ

DANCE EXPO 2016 ファーストプレイス・東京

当館でも講習会が開かれたり、フロント横のテレビでDVDが流れている「ハートフルエクササイズ」の体験会が第1スタジオでありました。

私も写真を撮りながら見よう見まねでステップを踏んでみましたが、レベルが上がるに連れて足がもつれてしまいました……。

しかし、社交ダンスのステップを基本としているだけあって、参加者の皆さんは上手に体を動かしていたので、社交ダンスをされている方には簡単なエクササイズなのかも!?

社交ダンス以外でも体を動かしたい方や、準備運動代わりにピッタリだと思います。

興味のある方は、こちらから公式サイトをご覧ください! →ハートフルエクササイズ公式サイト

 

チャンピオンが教える講習会!

DANCE EXPO 2016 ファーストプレイス・東京

いろんな大会で優勝したプロの方々が、踊るときに使えるワンポイントアドバイスを教えてくれる講習会も開かれていました。

私は部屋の外から様子を伺うだけになってしまいましたが、どの回も盛況でたくさんの方が参加されていました!

廊下に面している壁がガラスになっている第2スタジオだったので、廊下からどんな講習会なのか興味津々で立ち止まる方も多くいらっしゃいました。

 

最後はやっぱりこれ! 豪華なプロデモ

DANCE EXPO 2016 ファースト・プレイス東京

どんな社交ダンスのイベントでも必ずある、盛り上がり企画「プロデモ」。

今回は、競技会の表彰式やお楽しみ抽選会が終わった後、5組のペアがダンスを披露して下さいました。

社交ダンスを踊れない私ですが、やっぱりプロの方は優雅に踊られますね!

女性のドレスの翻りや、リードする男性の頼もしさが、とても素敵だと思えました。

 

 

他にも、配布された食券と交換で、軽食とドリンクを頂けるフードコーナーや、

「踊る恋活パーティー」と称するコーナーもありました(どんなコーナーなのか写真を撮ろうとしたら、閉め切られていたので諦めました……)が、

どれも盛況で参加者の方々に満足頂けたイベントだったと思います!

ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました!

本日競技会で使用した大ホールは、通常は練習場として開放しております。

今回のご利用でお気に召しましたら、是非ご利用くださいませ。皆様のお越しをお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ファーストプレイス・東京ではイベントを開催したい企業・団体・個人の方をお待ちしてます。

ファーストプレイス・東京では、このように全館貸し切ってのイベントを開催することが可能です。 2つのホールと、大小5つのフロアをイベントのプログラム・コーナー毎に分けてお使い頂くことが出来るので、大変便利です。 また、更衣室や休憩室などの設備も備えてますので、ご利用用途の幅が広がります。 ご興味をお持ち頂けましたら、下のボタンからまずは開催したいイベントの詳細をお送りください。 3日以内にお見積りをお送りします。 皆様のご応募、心よりお待ちしております。

イベント開催お問い合わせフォーム

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA